So-net無料ブログ作成

2011 夏の便り「メロン」 [果物]

 

  相方の地元が山形という事もあり

    毎年 身内から果物を頂くことが多い。

  春はさくらんぼに始まり・・・

 画像 293.jpg レノンは赤肉タカミは緑です。

   夏の便りはメロンです。

  子供が小さい頃は、なかなか減らなくて・・・

      ご近所の皆さんにお手伝いいただいておりました。

    

  最近は、さくらんぼはお弁当のデザートに大活躍

     メロンもクウォーターなんてぺロリ・・・

        へたしたらハーフも行っちゃうんじゃないかと

     やはり、高校生ともなると大人並です。

   

   あ、食べ過ぎると口の中痛くなりますね。

          ほどほどで・・・・

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

ばだんきょ [果物]

IMG_9169.jpg

   夏の味には色々ありますが

      私はまずコレ・・・・プラム

          仙台弁で・・・・ばたんきょ・・・いえ、ばだんきょ(濁音で発音)

 

    ちょっと小さめだけど袋にこんだけ入って 380円

              味はアッサリだったけどお買い得!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。