So-net無料ブログ作成
検索選択
おもてなし ブログトップ

おばあちゃまのおもてなし [おもてなし]


      夏の頃

  バラの剪定の季節に

    ご縁があってある方のお庭にお邪魔しました。

  そんなにお手伝いできたとは思わなかったけど

   思いがけなく素敵なおもてなしを受けました。

 

  題名から言うと私のおばあちゃん世代と勘違いされそうですが

    私達の母の世代の方。

  きっと普段からお客様が沢山いらっしゃって

       きちんとおもてなしされるお宅なんだろうなぁ

    お家もお庭も和の趣があってとても素敵。

  

   こんな方が若いうちから人生の先輩にいたら

        生活の色々が学べただろうなぁと・・・・

           (今からでも遅くない!っと思いたい)

 

   090714_1210~0002.JPG

  夏野菜の揚げ浸し・・・

   090714_1210~0001.JPG

    とうもろこしの炊き込みご飯とお惣菜の小鉢色々

    090714_1209~0002.JPG

    お豆の甘く焚いたの・・・氷でひんやりとデザート

 

   色々なお惣菜を作りおきしているんだそう・・・・

    

    お味はすべてとても上品で

       食べたら身体も心にも静かな水が流れるような

 

 

    あ、そうか

     今気がついた

       7月頃からの私・・・・

         毎日何かしらのお惣菜作っているのは

      こんな風に歳を重ねたおばあちゃんに憧れたんだ。

 

        おばあちゃんちに行ったら

          何かしらのおかずでご飯が食べられるお家

         そんなおばあちゃんになれるかな。

      

 

   

 

     

 

  

 

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
おもてなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。