So-net無料ブログ作成
検索選択
安全安心 ブログトップ
前の5件 | -

いせひかり…2014新米玄米無農薬 [安全安心]

震災の頃、Oさんから教えて頂いた
「いせひかり」
気になっていたけど、
手に入れる手はずも無く…

3年目にして、やっと買えました!

[[image-20141009113346.png]]


image-20141009113355.png



新米の玄米、しかも無農薬(o^^o)

硬質米と聞いていたので、
玄米酵素ごはんに
いいかなぁっと思っていたので。
試しに5キロ。

神様のお米、どんな風に炊けるかな?♪( ´▽`)






nice!(0) 

本日は豆曜日…2014.10 [安全安心]

今月の豆曜日は

たかきびハンバーグ
おからポテトサラダ
豆と雑穀のスープ
揚げ大根の柚子胡椒
ジャガイモのサブジ
ごま豆腐


image-20141006163750.png

なんか味気ない写りであららと
思ったら、
撮った覚えのない画像が(^◇^;)

image-20141006163853.png

コレ、誰の?
でもすっごく美味しそうななんでこのまま使わしてもらいますね(笑)

以前から気になっていた
たかきびハンバーグ…
家族に「肉だ!」と言えないが(笑)
美味い!
コレはコレで使える一品のレシピです!

おからのポテトサラダも
色々アレンジできそう!
なにより、美味しい豆腐マヨに感激o(^▽^)o

揚げ大根は作りたてを食べさせられる時の一品に。
ジャガイモのサブジはつくり置きお惣菜、他の野菜で楽しめそうです。
ごま豆腐はサラッとしてるけどコクがあり、甘口タレにしたら娘も喜びそう(o^^o)

今日も楽しい教室になりました。
台風の為、人数が少なめだったけど
松橋さんがすっかり準備くださったので
サクサク〜っと完成!
別な場所で知り合った後藤さんの働きっぷりたるや流石プロですね。
気がついたらピカピカ!
見習わなくちゃ(^◇^;)

来月も楽しくなりそう(o^^o)









nice!(0) 

こどもピーマンざんまい [安全安心]

仕事の帰りに麻の実オイルを買いに寄り道。

あしたねさん、久しぶりに行ったら壁とドアが付いてた(=^x^=)
(バタバタ閉めてごめんなさい(>人<;)

image-20140917084441.png

プリプリパンパンしたこどもピーマンが!
娘がピーマン好きなので二つ買っちゃいました(o^^o)
麻の実オイルもあって、一安心!

久しぶりにマダムジュンコにも会えていい日だった♪( ´▽`)

9条バッチは買わなきゃ〜


image-20140917085032.png

nice!(0) 

今日は豆曜日…2014.9 [安全安心]

2ヶ月振りの豆曜日てした。
久しぶりの皆さん、変わらずお元気でよかった(=^x^=)

初参加のKさんは豆曜日には珍しい男性。
食の安全への意識が高いお父さん
夕食の準備はKさんがされているとの事。
家族からはエセ料理(肉と見せかけ大豆タンパクの唐揚げとか(笑)が出てくると、
あまり信用されていないと笑ってらっしゃいました(o^^o)

今日のメニューは夏の間に紹介したかったものが沢山らしく、
口当たりサッパリだけど、シッカリ栄養が取れそうなお献立(o^^o)

大豆のパテ!
アマランサスのパスタ
ガスパチョ!
クスクスのサラダ
ミニトマトの塩麹漬け!

作り置きお惣菜のメニューに加わりそう♪( ´▽`)


image-20140908202342.png




nice!(0) 

すみやのくらし [安全安心]

豆曜日で知り合った七ヶ宿の佐藤円さんが作ってる炭クッキー好きです!

今日は街中で伊達な…マルシェ?に出店と聞いて、お使いもあり、円さんの元気な笑顔が見たくて訪ねました(o^^o)


image-20140905153016.png

(何杯コーヒー飲むんだ!なんてつっこまんでくれ( ̄▽ ̄)もちろん、スタバじゃ食わんぞ)


サクサクでサッパリ安心、お腹が綺麗になるような?(=^x^=)
クッキーあまり得意じゃないんだけど、
この組み合わせと材料のの間違い無さが
食べても体調を崩させません。

image-20140905152836.png

この日、お手伝いに来てたお姉さん(名前が…(^◇^;)
愛媛から七ヶ宿を盛り上げる団体に所属されて頑張ってる方。
そんな遠くから、若い力がやって来てるなんて嬉しいね(=^x^=)

ロットワイラーってでっかいワンちゃんの
ハナ君とも出会えたし〜U^ェ^U

なんだかいい日だ。

nice!(0) 
前の5件 | - 安全安心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。