So-net無料ブログ作成
検索選択
ナディハウス ブログトップ
前の5件 | -

けんちゃんの「 ペカン 」 [ナディハウス]

講習の中にあった
「ペカン」
福岡のMKでは人気の定番らしいのですが、仙台では今一つらしい。

なので、仙台ではあまり手に入らないらしいぞ!ラッキー♪( ´▽`)

ピーカンナッツとショコラブランとシナモン
美味しいよ!


image-20140901082501.png

コーヒーにピッタリ!(o^^o)

朝ごパンにペロリ(笑)



nice!(0) 

けんちゃんと楽しい仲間たち [ナディハウス]

大好きな大好きなメゾンカイザー仙台の一番偉い(笑)方、
ケンジさんのパン教室INナディハウスに参加してきました。


image-20140831202416.png



image-20140831201102.png

バケットモンジュ!


image-20140831201328.png

みんな真剣(=^x^=)


image-20140831201401.png

クープの入れ方で色々な顔に


image-20140831201556.png


この画面が好き。

そして
美味しい美味しいおつまみ達と試食〜


image-20140831201742.png


image-20140831201752.png


image-20140831201805.png


特別な発酵バターと

image-20140831201855.png




あれもこれもとのリクエストにうまく答えてくださって、
大好きなあのパンやこのパンの成形を目の前でガン見してきました。

私は
相変わらず突っ込み隊長で、うるさいおばちゃんでゴメンね(^◇^;)

ご一緒してくださった皆様、
スタッフの皆様、
素晴らしい繋がりを駆使し
楽しい講習会を企画くださった結城先生、

そして、惜しみなく沢山の美味しさを
お伝えくださったケンジ様

本当にありがとうございました。

もっともっと学びたい欲が〜♪( ´▽`)


これからも、メゾンカイザー通い続けます(o^^o)(違うだろ!(笑)


nice!(0) 

黒酒粕酵母黒ごま食パンとパン・オ・ザルグ [ナディハウス]

Speciality one day Lessonに参加出来た!

「酒粕酵母の黒ごま食パン」

酒粕で酵母をおこすのだけど、酒粕によって
おきた酵母はモチロン、パンの香りも変わるらしい。
粕汁作るのに美味しい日本酒の酒粕を選ぶのだが、酵母作りに少しまわそう(笑)


image-20140723203523.png
クラム(皮)がサックサク!


「パン・オ・ザルグ」

海藻のパン、今回は美味しい青のりが
たーっぷりのこね易いパン。
香ばしい色に焼かず、青のりの香りを残すとな…ふむふむ_φ( ̄ー ̄ )


image-20140723203544.png
可愛い(o^^o)


美味しいオカズは
サフランがたーっぷり入った贅沢ブイヤベース\(^o^)/
大きな海老とアサリ〜♪( ´▽`)
サフランが入った香りの区別がつかなかった
安い鼻と舌でごめんなさい(>人<;)
たぶん、この感じかな?とは思ったんだけど…f^_^;
今度、ちゃんと試します!

image-20140723203644.png


美味しい山のチーズと白カビ&青カビ両方持ち合わせたチーズ。
ハチミツと胡桃…
なんだってオサレなパンランチなんだ!


image-20140723203715.png


車だったので、味見出来なかったけど
スパークリングの赤を初めて見た!
飲みたかったなぁー


image-20140723203737.png

次回は絶対バスで行こう!

nice!(0) 

ナチュラルクッキング おかずコース(基本)・・・1 [ナディハウス]

  

    IMG_3822.jpg 

 

   長い事楽しみにしていた自然食の教室参加始めました。

   先生は天然酵母パンのY先生。

   食べ物の事に関して、勉強、考察、研究されて納得できる情報を沢山お持ちです。

 

   お話頂いた内容は、もう喉につかえる事なくスッキリ飲み込めることばかり。

 

         もう!先生!私どこまでもついて行きます!って感じ(笑)

 

   食べ物の選ぶ時の考え方から、調味料や食べ物が身体にどんな働きかけをするか

      モノの本に書いてあるような知識より深いお話。

    

   今まで、疑問に思っていた事も話の端々の内容でスッキリできました。

 

      二年前の夏から食事の内容を見直してきましたが、

        右に行ったり左に行ったり・・・後ろに戻ったり(笑)

       色々な知識の中から自分に合うもの無理の無いもの

               続けられそうなものをチョイスしてきました。

 

     今回、先生の話を聞いて・・・・

          ホッとしました。

 

      自分なりのチョイスだったけど、

    トラブルなく健康的に・・・結果コンパクトになりつつある。

 

      そりゃ、しみやしわは隠せないし・・・

        長年持ってきた脂肪を支えてきた皮のたるみもまだ残ってるけど 

           

      判り易い体になれた・・・・やって来た事、間違いじゃなかったのねぇと

            ますます、食べ物の勉強の精進を決心いたしました。

 

  今回のメニュー

    玄米ご飯の炊き方

    グルテンミートかつ(野菜のオーブン焼きがガルニ)

    五色酢の物

    松の実のお吸い物

    くるみゆべし 

             

    生命力のある食べ物を選びます!

    食べ物の気を頂きます!

   

                         

            

残りの活用


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ナディハウス中級・・・5 [ナディハウス]

 

  『ぷくぷくパン』  と  『イングリッシュマフィン』

   小さく切って一個一個丸めてシロップを絡めて型へ・・・

    とても手間が掛かるのでパン屋さんではほとんど売られないそう・・・

          確かに。

 画像 043.jpg 画像 038.jpg 

   この香ばしくって甘いシロップが絡んだパン

     売っていない分お土産に喜ばれるそうです。

     

 画像 044.jpg 画像 042.jpg

   そして、いつもパスコ(笑)のイングリッシュマフィンを購入する私には

     嬉しいメニュー

    娘のお弁当や朝ごはんに凄く便利。

 

   いろいろなジャムやはちみつのお試しのチャンス。

      

 画像 040.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - ナディハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。