So-net無料ブログ作成
検索選択
ごあいさつ ブログトップ

こんなのもあった! [ごあいさつ]

食べ物ネタブログもあったさね(笑)
最近、まぢめに通ってみたり
お店覗いてみたりしたの、
TWやFBに放り込んで放置してるのが
寂しくなったので
こっちにコツコツ書いちゃろうかと…
でも、読んで頂くのにはめんどくさいかな。
すまんのー




nice!(0) 

食生活の変化 [ごあいさつ]

 

  さて・・・・やっと記事に取り掛かろうかと思っておりますが

    その前に

  このごろの私の食生活についてちょいと書いておきましょう

    

  7月始め頃から、食生活を変えて過ごしております。

 

 

   元々お腹が丈夫だったこともあり(お母さんありがとう!)

    胃が痛むことがあっても

   お腹を壊すことは極まれでした。

 

 

 

 が、年齢のせいか・・・(そう思いたくないけど)

   ちょっと食べ過ぎたり、家族で焼肉屋さんや居酒屋さんなんかに行って

    わぁーっといっぱい食べたりすると

       お腹を壊すことが多くなってきたのです。

 

 

 

   友人の中に

    たとえばお昼にお腹いっぱいにたべちゃったぁって日

      夕食・・・・控える人がいるのを思い出して・・・

       「そっかぁー私・・・・食べ過ぎていたわ」

 

 

   

   もう、そんなバグバグ食べる年齢じゃなくなってきてるんだよなぁって

    気がつきまして

   いまさらなんですが、色々見直し始めました。

 

 

 

  玄米ご飯や野菜中心のお惣菜

  090921_1559~0001.jpg

    野菜沢山のスープや味噌汁

   牛乳よりも豆乳・・・・チーズやヨーグルトは頂きますが。

  朝とお昼をしっかりと!(もちろん夕食も頂きますが極アッサリ)

  時々は美味しいお菓子も・・・(なるべく朝から昼間)

  そして、

   タップリの常温のお水(寒いときは暖かいお水)

 

   お水を沢山飲むとだるくなるって話・・・よく聞きます。

    私もなれるまでしばらくだるかったけど

      今は絶好調!

   食事のせいもあるかもしれないけど

      肌のトラブルもなくなりました。

 

  お財布の具合にもよるけど

   少しづつ調味料も安全安心なものにしていきたいなぁ

  

  マクロビ!とまでは行かないね・・・(肉魚食うし!)

    やっぱ、『なんちゃってマクロビ』かな?

        少ーしづつシフトチェンジ。

 

   運よく健康な身体だったので(ビバンダムだけど)

     健康に年を重ねて行きたいと思ったので

       いい機会だったかも・・・

   自分の身体に合うものをチョイスして

       健やかに過ごして行きたいものです。

 

  

   

  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やっぱりココだわ! [ごあいさつ]

 

 Eさんとこで頑張ってみましたが・・・・

   やはり、ちょいとばかり携帯からの書き込みが難くて・・・

  あ、私が使いこなして無いなかっただけなんですけどね(トホホ)

   慣れ親しんだSo-netさんにもう一個作ることにしました。

 

   前の分は コチラ・・・あとでサイドに作って置きます。

 

 新しいここもよろしくです。

    ボチボチ書いていきます。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
ごあいさつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。