So-net無料ブログ作成

GONTRAN CHERRIER [美味しい]

駅裏(失礼!東口でした)にお使いのついで、ウロウロ。
娘とゴントラン シェリエ(初めて読めた(笑)に。

image-20140928160629.png

カリカリクロワッサン。旨し!

クロワッサン形のお砂糖が可愛い(=^x^=)

image-20140928160711.png


nice!(0) 

記憶のスパイス…効きます [学ぶ]

いつぞや
お話しを聴く機会があった高山なおみさんの本を見つけてきました。


image-20140926214211.png

舐めるように読みたい…だけではなく
眺めたい本です。

素人がいうのはおこがましいですが、
写真、凄いです。
空気が伝わる…
しかも、何故か私の子供の頃の…

ボンヤリと眺めながら楽しもう(^ν^)


nice!(0) 

夏野菜カポナータ [作る]

夏野菜で作る今年のカポナータ…最後かなぁ

image-20140924081630.png

次からは秋〜冬野菜ね(=^x^=)


nice!(0) 

円盤フレンチトースト [作る]

冷凍庫で寝てた残骸処分
リベイクしたが食べ残してしまったバゲッドを
豆乳&卵(家人向け)液に一晩漬けて
残り少ない(笑)カルピス発酵バターでカリカリに焼いたら


image-20140923094558.png

円盤餃子のようのなビジュアル(笑)
メープルシロップタップリ掛けて
家人の朝ごはんに(=^x^=)




nice!(0) 

こどもピーマンざんまい [安全安心]

仕事の帰りに麻の実オイルを買いに寄り道。

あしたねさん、久しぶりに行ったら壁とドアが付いてた(=^x^=)
(バタバタ閉めてごめんなさい(>人<;)

image-20140917084441.png

プリプリパンパンしたこどもピーマンが!
娘がピーマン好きなので二つ買っちゃいました(o^^o)
麻の実オイルもあって、一安心!

久しぶりにマダムジュンコにも会えていい日だった♪( ´▽`)

9条バッチは買わなきゃ〜


image-20140917085032.png

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。